2010/05/29のお買い物、ENERMAX STA-600他

本日のお買い物

  • ENERMAX STA-600(修理上がり品) 4,980円@クレバリーインターネット館
  • ELECOM KVM-KUSN(中古) 980円@ソフマップパソコン総合館

本日のお昼ご飯

  • 五目チャーハン大盛 600円@kiichi

 

今日は石丸電気でキーボードの特価品が出るとのことで秋葉原へ。

到着したのは朝10時ちょっと過ぎでしたが、相変わらずの閑散っぷりに、石丸電気の今後が不安です・・・。

それはさておき、肝心のキーボードですが、日本語キーボードにはガン無視して英語キーボードを探してみましたが、Majestouch Tenkeylessの茶軸と黒軸があるのみ。お値段は6,980円と結構お安い値段でしたが茶軸も黒軸もあまり好きではないのでスルーしてそのまま通常巡回モードへ。


GW頃に2TB HDDを9,999円で売り出した時にはレジ待ちで大行列が出来ていたクレバリーですが、欲しい人には大体行き渡ってしまったということなのでしょうか、今日はスカスカでした。

他にもTWOTOPなどでも9,999円で売っていましたが、こちらも特に売れ売れといった感じもなく、もう少し待ったならさらに値下がりしそうな予感すら漂います。


そして今日の収穫は、相変わらず買っても積むだけだと分かっている600W電源と、CPU切替器です。

電源とHDDは既に集めることが目的になっているのでまぁ良いとして、CPU切替器はまさに探していた品だったので見つかってラッキーでした。

それというのもこの製品は、普通のCPU切替器だと非対応なUSB HUBなども挿さる汎用性の高さがウリで、これならば相性の悪いキーボード・マウス一体型のワイヤレスUSBドングルも使える可能性が高いので、そこら辺を是非試してみたいと思います。