2010/07/03のお買い物、Abee ASE-50D-BK

本日のお買い物

  • Abee ASE-50D-BK(展示品) 14,800円@ソフマップギガストア横浜

本日のお昼ご飯

  • 若鶏の親子かつ丼 530円@松乃家 横浜店

 

ビックカメラパソコン館横浜駅前店が横浜ビブレ7Fのソフマップギガストア横浜と合併するそうで、ソフマップで処分セールが行われていました。

ソフマップへ平日の夜とか行っても人がまばらで、こんなのでやっていけるのだろうかと疑問に思ったこともありますが、やっぱりやっていけなかったのでしょうね。

ただ、横浜駅前という好立地にあったビックカメラのパソコン館が、横浜ビブレの7Fという行きにくい場所へワザワザ移転してきたところで、共倒れになるんじゃないかと今から心配です(苦笑。

ちなみに合併後のソフマップは、液晶TVやPC本体、さらには液晶ディスプレイなど、つまりはビックカメラと競合するものが全て取り扱い終了になるようですが、競合しないはずのPCパーツの取り扱 いも終了するのには驚きました。

ただそのあおりを食って展示品が多数売りだされており、特にAbeeのケースは大部分が半額以下という値段で放出されていたので1台ゲットしてきました。

箱なしとはいえ普段安くなることが稀なAbeeのケースが安価に手に入るこのチャンス、もう1台買っておくべきかどうか、少々悩み中です。

なお、中古品の販売は引き続き行われていくようでその点では一安心ですが、今後は急ぎでパーツが欲しい場合にはドスパラに頼らざるを得ないようです。