ServersMan@VPSをStandardプランへアップグレード

DTIのVPSサービス「ServersMan@VPS」をEntryプランからStandardプランへ変更してみました。

私はDTIの長期契約者特典対象なので、Entryプランなら月105円、Standardプランだと690円ですが、Entryプランのメモリ256MBはやはり少なすぎるという点と、今月中のプラン変更ならば長期契約者特典が引き継がれるという点もポイントになりました。

ちなみに、プランを変更するとIPアドレスも変わってしまうことに気づかず、ログイン出来ずに難儀してしまいました(苦笑。

ログインパスワードとか自分で配置したファイルなんかはちゃんと引き継がれているのに、IPアドレスだけ変わるというのは、理由がよく分かりませんね・・・。