twitterクライアント「moTweets」が今だけ¥0

通常300円で販売されているWindows Mobile用twitterクライアント「moTweets」がWindows Marketplaceにて今だけ無償でダウンロードできるキャンペーンが開催中です。

早速インストールしてみましたが、これまで使っていた「ちーたん」よりも画面面積の使い方が巧い点と、動作が俊敏な点がとても気に入りました。

これならば売り物っていうレベルに達していると思います。

ちなみにこのソフト、ダウンロードするためにはWindows Mobile機にWindows Marketplace for Mobileをインストールし、そこから入手する必要があるので少々面倒です。

あと、moTweetsの作者の人は外国の方のようで、ところどころ日本語が怪しいです。

思わず笑ってしまったのは、設定画面に「上」という項目が並んでいて、一体何を意味しているのだろうと思ってクリックしてみると、選択肢に「上」と「OFF」というのが現れて、ようやく「ON」を無理矢理日本語化したんだということに気づきました(笑)。

「ON」を「上」と訳したなら、「OFF」は「下」と訳すべきだろうと文句を言いたいところですが、そうなるとますます意味不明な画面になるので、まぁ現状維持が妥当なところでしょうか?

なお、ダウンロード期間が7/26までとなっているので、気になる方はお早めにどうぞ。