T-01Aが常にNow Loding状態

起動直後は問題ないのですが、しばらくT-01Aを使っていると、砂時計状態を表すクルクルが表示されるようになってしまいました。

ちょっと目障りなのを除けば特にCPUを浪費しているわけでもなさそうなので、まぁ黙殺することも可能ではありましたが、気分が悪いので調査したところ、DevStatusが悪さをしていた様子。

Todayから「デバイスの状態」を外したところ、クルクルが出なくなりました。

現状把握にDevStatusは非常に有効なので、出来れば外したくなかったのですが、おかしな振る舞いをしているのが明らかなソフトを使い続けるのも気持が悪いため、ここは諦めることに。

T-01AをWM6.5化した影響なのか、これまで使っていたソフトで動かないものがしばしば出ているのは困りものですね・・・。

かといって、今更WM6.1へ戻る訳にもいかないので、あとは作者さんの方で対応していただくのを待つしかないのですが。