Uroad-7000のバッテリ残量

WiMAXルータ「Uroad-7000」を使用中、いきなり繋がらなくなってしまい、何故だろうとカバンの中を見てみたところ、電源がOFFになっていました。

30分程前に電源を入れた際にはバッテリー表示はグリーン状態だったので、バッテリー切れは無いはず、と思って電源を再度入れてみたところ、数秒で電源断・・・。

どうやらバッテリー切れの模様。

前回充電した時から思い起こしてみると、使用時間的には確かにバッテリー切れを起こしても不思議ではない状態でしたが、まさかこれほど急に電源断になるとは思いもよりませんでした。

これはもうバッテリー残量表示は信じずに、自分の経験から充電時期を見極めた方が良さそうです。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

URoad-7000がイイ感じ

Pocket WiFi vs URoad-7000