2010/07/25のお買い物、PhotoFast CR-9000他

本日のお買い物

  • LIANLI 3.5" SATA HDD HotSwapマウンタ EX-H34 1,500円
  • 玄人志向 USBピンヘッダ-タイプA変換アダプタ KRCV-USB 200円
  • タイムリー CF-2.5" SATA HDD変換アダプタ ZERO-CF100S 300円
  • PhotoFast SD-2.5" SATA HDD変換アダプタ CR-9000 800円

本日のお昼ご飯

  • スタミナ丼大盛 500円@昭和食堂

今日もソフマップ秋葉原リユース総合館のオークション目当てに秋葉原へ。

ラインナップ的には昨日と同様、CPU1、デジカメ2、ネットブック1、液晶1の計5点が出品されていましたが、唯一買ってもいいかなと思えるのが高値落札が目に見えていたCore i7-860くらいだったので、諦めて近場のショップをウロウロしながら時間調整。

そしてオークション後行われるジャンク市に合わせて再びリユース総合館へ戻ってみると、PCケースがまさに山盛り状態で店頭に並んでいました。

ラインナップから推測するに、ディラック扱いのジャンク品がメインのようで、ケースもLIAN LIの物が大部分でした。

ケースは正直もう置き場がないので、変わりに(?)LIAN LIのホットスワップ対応なSATA HDD4台用の5インチベイマウンタをゲット。

そしてお会計後にジャンク市前を通りがかったタイミングで新規商品が補充されたので、すかさず変換まアダプタばかり3個お買い上げ。

USBにSDカードにCFカードと、これでもう変換し放題な訳ですが、ZERO-CF100SもCR-9000もかなりアクの強い製品なので、正直あまり期待はしていませんが(苦笑。