タッチパネル対応手袋「ピタクロタッチ」

 この時期になると手袋が手放せない訳ですが、携帯がタッチパネルだと操作するたびに手袋を外さねばならず、長時間使うのも億劫です。

そんな思いを抱いていたのは私だけでは無いようで、手袋をしたままタッチパネルが操作可能という「ピタクロタッチ」なるものを買ってみました。

フリーサイズとのことでしたが、届いたものを見るとまるで子供用かのような小ささで、こんなんで使えるのかと思いきや、伸縮性が半端無く、手にぴったりフィットしてました。

で、実際の使用感ですが、思ったよりもちゃんとタッチできて驚きました。

流石に針の穴を通すような繊細な操作は流石に無理ですが、指先でボタンを選ぶ系の操作なら全く問題ありません。

ただその高い操作性の反面、防寒具としての性能はイマイチで、温かい、というよりは寒さ軽減といった感じですね。

とはいえ、無いよりはマシなので、外で思う存分タッチしたい人にはオススメできるかと。