2010/11/29のお買い物、LCD-USB10XB-T他

 本日のお買い物

本日のお昼ご飯

  • カルビ焼き定食 730円@かんだ食堂

 

今日は代休を取得したので、不要なPCパーツを色々売却。

一度に持ち歩ける数には限りがあるため、ドスパラへ売りに行ったら即帰宅。そして再び荷造りをしてソフマップへ行くという、仕事よりもハードなスケジュールになってしまいましたが、パーツの山が一つ消えたおかげで押入れが広くなって良かったです。

ちなみにドスパラは今月末まで買取金額10%上乗せキャンペーン中だったのですが、査定待ち時間が2週間というのは初めて聞きました(苦笑。

まぁ別に急ぐものでもないのでそのまま預けてきましたが、そんなに忙しそうには見えないという不思議。

あんまり買取る気が無いんですかね?

 

一方のソフマップはいつの間にかハイテク化されていて、秋葉原の各買取センターの混在状況が液晶ディスプレイに表示されるようになってました。

うーん、これは便利だ・・・。

横浜のソフマップだといつも激混みなので、ちょっと遠くても秋葉原まで来た方がよさそうですね。

 

で、ソフマップの売却代金はポイントでプールしているので、それをそのまま注ぎ込むといういつものパターンでUSBサブディスプレイ「LCD-USB10XB-T」を購入。

同様の品はセンチュリーのLCD-8000Uを所有していますが、スタンバイから復帰したときに見失うという持病持ちのため、その代替という訳ですが、800x600から1024x800へと微妙にディスプレイサイズが大きくなったのと、タッチパネルに対応しているので、幾分パワーアップも果たしています。

あと、中古商品を2個購入で8%OFFセール中だったので、Athlete AS-600B-ARも合わせて購入。

これ以上電源持ってても仕方ないというのは重々承知しているのですが、だって好きなんだから仕方ない(苦笑。

そして気がつくとまた押入れの中が狭くなっていく訳ですね・・・。