eVGA X58 FTW3 15,980円

SATA3対応のLGA1366マザーでこの値段は安いんじゃなイカ?、と思って秋葉原まで買いに行ったけど結局買わなかったの巻。
 

X58 FTW3(132-GT-E768)はマイナーなためか、大した情報が見当たりませんでしたが、辛うじて「RealSSD C300がカタログスペック通りの性能で動くらしい」という記事を見つけたので、それならば問題ないだろうと思ってTSUKUMO eX.でレジに持っていく寸前まで行きましたが、スペック表をよくよく見るとSATA3はRAIDに非対応と書かれていたため、そこで断念してしまいました。

まぁRAIDに対応していたとしても500MB/sが上限という可能性が高かった訳ですが、それでも帯域を使い果たしたという満足感が得られないのは心残りですからねぇ。

それに近々P67マザーが再び流通し出すようなので、今これを買わずに踏みとどまったのは正解な気もしますし、結果オーライでしょう。