2011/03/19のお買い物、Phenom II X6 1100T BE

本日のお買い物

  • Phenom II X6 1100T Black Edition(被災品) 15,950円@クレバリー1号館
  • サイズ 峰COOLER Rev.B(ジャンク品) 500円@じゃんぱら秋葉原3号店

本日のお昼ご飯

  • 豚しょうが焼定食 630円@かんだ食堂

 

SSDとHDDを組み合わせることでハイブリッドHDD的なものが作れるという「HighPoint RocketHybrid 1220」を買いに秋葉原へ行ったものの、どこにも見当たらず。

外部2ポート接続のRocketHybrid 1222は辛うじてTWO TOPに在庫がありましたが、eSATAでは使い勝手が悪いのでスルー。

やはりこういった一般的にニッチだけど秋葉原的には大人気な製品を発売日当日に買うのは難しいですね・・・。


代わりにと言ってはなんですが、発売当初に激売れして、ここしばらく在庫切れが続いてた仮想化機能付きUSBケーブル「A390」は、あきばおー零に大量入荷していました。

ただ、値段が3,500円に上がったままだったので、この在庫を捌くにはまだしばらくかかるだろうと予想して、元の2,500円に戻るまで静観する予定です。


そして本日のメインディッシュは何と言ってもPhenom II X6 1100T BEです。

訳あり・保証無しの特価品でしたが、訳ありのその訳を聞いてみたところ、東日本大震災の影響で箱が潰れてしまったとのこと。

他にも箱潰れ品が幾つか並んでいたので、あれらもきっと被災品なんでしょうね。

まぁ箱が破損した程度でCPUが壊れる可能性は低いだろうと予想して購入。


動作確認はこれからですが、これで動かなかったら泣けるなぁ・・・。