Pale MoonブラウザとG DATAは相性が悪すぎる

アンチウィルスソフトのG DATAとPale Moonがどうにも相性が悪くて使い物になりません。

以前、Pale Moon4をインストールしたところ、画像ファイルの読み込みが非常に遅い(というか、読み切れずにタイムアウトする場合が多数発生する)ため、しばらく封印していたのですが、先日Pale Monn 5が出たので再度チャレンジしてみたところ、今度は「Gen:Variant.Kazy.8041」なるウイルスと誤認されインストール中に削除されてしまいました(汗。

仕方が無いのでさらに待つこと数日、G DATA側で改善が行われたようで、今度は誤爆せずにインストール出来たのですが、やはり画像の読み込みは直っていませんでした・・・。
 

Pale MoonはFirefoxをベースにWindows専用のカスタムチューンがされたソフトなので、いざとなったらFirefoxを使えばいいだけのことですが、起動速度はPale Moonの方が数段優れているため、このまま捨て置くのはちょっと勿体ないです。

かといってG DATAを諦めるのもそれはそれで惜しいので、中々判断の難しいところですねぇ・・・。