9/29のお買い物

T-ZoneでCPUクーラーのジャンク市があるとのことで、行って来ました。

ジャンク品と銘打つだけあり、流石に大部分がCPUクーラー単体のみで、取付金具すら付いていないものが多く、余り触手の動くような物はありませんでしたが、ウチでも使用中のZALMANのCNPS8000のフィン曲がり品が300円だったので購入してきました。SocketAM2用の金具のみ付属していましたが、他のSocketで使いたい場合は余ってる金具を使えばいいので、まぁそこそこ良い買い物だったかと。

そして今日のもう一つの目的であるAthlon64 X2 5000+ Black Editionをソフマップ 秋葉原リユース総合館にて15,800円で購入。

Akiba PC Hotline!で価格を見たときはソフマップだけ突出して安かったので、ひょっとしたら早々に売切れてしまうかなぁ?と心配していましたが、在庫は豊富にあるようで、棚にはまだ山積みでした。

もっとも、TSUKUMO DOS/Vパソコン館でも15,800円に値下げしていたので、他のショップでも追従値下げをしていたのかもしれませんね。

さて、久々に購入可能域の価格帯から出た倍率可変CPUの実力についてはこれから探ってみることにします。