ヨドバシカメラのジャンク市がお買い得

ヨドバシカメラの新宿西口本店地下1Fでしばらく前からPCパーツのジャンク市が開催されていましたが、微妙な値付けのためかあまり売れ行きが良くなかったようで、今日になって大部分の商品が値下げされていました。

マザーボードはチョイ前のモデル(Core2Duoが載るか載らないか微妙なレベル)の品が5,000円とかになっていて、まぁそれはそれでお買い得だと思いましたが、一世代前のハイエンドチップであるRadeon X1950Pro搭載のMSI RX1950PRO-T2D256Eが12,800円で出ていたので、一枚捕獲しておきました(X1950ProのAGPモデルの方は1万円を切っていましたが、このタイミングで買うと流石に将来性がないので敬遠・・・)。

RadeonだとデュアルディスプレイでCPU切替器が使えない可能性が高いとは思いましたが、ゲームPC専用と割り切って使う分にはシングルディスプレイで問題ないでしょう。

さぁ、これで心置きなく「らぶデス2」が出来る環境が・・・。