IntelliPointがフリップ3Dに対応

IntelliPointがフリップ3Dに対応したとのことで、これ幸いと早速試してみました。

フリップ3DはVistaを使う上での数少ないメリットであるにも関わらず、ウチのキーボードはRealforce101なもので、フリップ3Dを起動するための[Windowsキー]+[Tabキー]を押すことが出来なかったんですよねぇ。(今時、Windowsキーぐらいはないと流石に不便だ・・・)

以前試したときにはKensingtonのExpert MouseでIntelliPointが問題なく使えていたので、今回も大丈夫だろうとデバイスにTrackball Explorerを選んでインストールしてみたところ、ちゃんとフリップ3Dが動作してくれました。

ただ少々想定外だったのが、フリップ3Dって単独ボタンにしか割り当てられないんですね。

Trackball Explorerのデフォルトではホイールボタンに割り当てられていますが、Export Mouseにはボタンが4つしかないので、フリップ3Dにボタンを1つ割り当ててしまうと、左右ボタン&戻るボタンしか割り当てられず、これまで多用していた進むボタンが無くなってしまうのは(個人的には)大問題です。

うぅ、IntelliPointはどうして同時押しの設定が無いんだろう・・・。