メモリが修理から戻ってきた

CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJがMemtest86でエラーを吐きまくるため、修理へ出していたものが戻ってきました。

このメモリはナニワ電機の通販で買ったのですが、このショップのサポート規約では購入者が直接メーカー修理へ出すことになっています。まぁそれ自体は別に構わないのですが、一方の発売元であるCFDの保証規定は販売店経由でないと修理を受け付けないことになっているんですよね・・・。

「これはもしやメーカーとショップとでたらい回し??」

と不安を抱えつつショップへ問い合わせたところ、PCパーツについてはショップの方で修理受付しているとのことで、無事ショップ預かりとなりました。

しかしネット通販も考え物ですね。

物によっては送料込みでも秋葉原で買うより安い場合があるため、そうゆう時は思わずネットショップで買ってしまいますが、今回のように問題が発生した場合の対応が面倒なので、多少の金額差ならばリアル店舗で買うのが正解なのかもしれません。

ちなみにこのメモリ、買って数度使っただけで壊れてしまったのですが、ELIXIRの品質はどうも怪しいですねぇ・・・。まぁ永久保証してくれるということなので、壊れたらまた送り出すだけですが。

→conecoでCFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJを検索