相変わらず値段のつけ方にポリシーが感じられないソフマップの中古品

昨今のメモリ価格の崩落速度が速すぎて、ここしばらくは新品よりも中古メモリの方が値段が高いという状態が続いていましたが、ついに諦めたのかソフマップギガストア横浜でUMAX Castor DDR2-800 2GB CL6が3,480円に値下がりしていました。

ただよく分からないのが、同じCastorが4枚在庫しているのに、うち3枚が3,480円で残り1枚が5,480円というのは何故なんでしょうか?(苦笑)

4枚とも3,480円だったら全部買いたいところですが、1枚だけ高い値段で買うのも癪だし、かといってメモリを奇数枚買うのも気が引けるので、結局2枚だけ買ってきました。

ソフマップの中古はちょくちょく不思議な値段のつけ方をしているんですが、これは何か考えあってのことなのか、未だによく分かりません。

そしてさらに輪をかけて分からないのがこのCastor。ラベルにはCL6って書いてあるのに、CPU-Zで見たらSPDはCL5になってるんですが・・・。

このSPDは本当に信じていいんですかね??

 →conecoでCastor LoDDR2-2GB-800-R1の価格を検索