PC3-10600 1GBx2購入

昨日秋葉原へ行ったばかりですが、今日も東京ビックサイトへ行った帰りに寄ってきました。

お目当ては昨日の巡回中に見逃していた、Apacer基板・Qimondaチップ搭載のDDR3-1333 5,980円@arkで、結構なお買い得品だから売り切れてるかな?と心配しましたが流石は人気の無いDDR3、特に狙っている人もいないらしく無事2枚買えました。

いやまぁDDR2ならば同じ値段で3倍の容量が手に入るので当然なのかもしれませんが、VISTAをASUS P5E3 WS PROで使おうと思うと、同梱されていたDDR3 1GBx2だけでは心許ないのでやむなしです。

次にじゃんぱら秋葉原5号店でNETGEARのIEEE 802.11n対応無線LANカード「WN511TA」を1,480円にて購入し本日の任務は完了しました。

ちなみにWN511TAと同じくIEEE 802.11nに対応した「WN511T」という一つ前のモデルも所有しているのですが、NETGEARのHPで「Vistaドライバは近日公開」という記事を見て以来もう半年経過しているという困った状態なんですよねぇ・・・。同じような製品を買い直すのは少々抵抗がありますが、一応145Mbpsから300Mbpsへ速度が向上しているので全くの無駄ではないのだ、と自分に言い聞かせることにします。

→conecoで価格検索
RangeMax NEXT WN511TA
DDR3-1333 DDR III SDRAM 1GB