アイオーの地デジチューナー到着

予約していたI-O DATAの地デジチューナー「HVT-T100」が届きました。

地デジキャプチャーカードの自由度が想像以上に低いことから、誰が得しているのかよく分からないしがらみに縛られている地デジキャプチャーカードは見捨てて、外付けチューナ&アナログキャプチャーカードで生きていくことに決めたのですが、「HVT-T100」の使い勝手が思いの外悪くないので一安心です。

これとよく似た製品で、I-O DATAからHVT-ST200という地デジ&スカパー!チューナーがかつて販売されていたのですが、動作が緩慢でしかもたまにフリーズするなど出来があまりに酷すぎたので心配していましたが、これならばioPLAZAの購入特典である「気に入らなかったら返品OK」システムを利用せずに済みそうです。

もっとも、初期設定時のチャンネルスキャン中に戻るボタンを押すと、真っ黒い画面に「はい」「いいえ」だけ表示されるという謎仕様(ぶっちゃけバグ)はいかがなものかと思いますが(苦笑)。

もう少しじっくり触ってみたいところですが、引っ越し準備に向けて部屋を片付けていかないといけないので、このまま箱にしまって新居での活躍を待ちたいと思います。


→conecoで価格検索