Windows XP SP3を入れてみた

投稿日:

SP3を入れたらブルーバック画面→リブート→ブルーバック画面→エンドレス・・・、という悲しい状態に落ちってしまった話を見かけたので少々勇気が要りましたが、我が家のXPマシンにもSP3を入れてみました。

とはいっても、WindowsXP SP2をクリーンインストールした直後のマシンに対してのインストールなので、これでインストールに失敗するようだと流石に大問題だろうということで、インストールに無事成功しました。

で、何か変わったところはあるのかなぁ?と思って色々いじってみましたが、正直どこが変わったのかよく分かりません(苦笑)。

とりあえず気づいたのは「システムのプロパティ」の表記がSP3になったのと、メモリが4GBと正しく表示されるようになった点くらいですかね?

まぁメモリについては表記が4GBになっただけで実際に使える領域は3GBちょいというのは今も昔も変わらないんですがね・・・。

→conecoで価格検索