「WN511TA」と「WN511T」の違い

投稿日:

Vista対応済ということで先日購入したNETGEARの「WN511TA」ですが、Vista対応ドライバがいつまで経っても出てこない「WN511T」との違いが本体ラベルの型番だけのような気がしたので、物は試しと「WN511TA」から「WN511T」へ差し直したところ、何事もなく認識してしまいガックリ。やはり同じ物でしたか・・・。

今回「WN511TA」は中古(1,480円)で入手しているので、ドライバCD代と思えばまぁ納得のいく範囲内ではありますが、「NETGEARって日本じゃマイナーだけど海外では大手なんだから、Vista用ドライバくらいとっと出せよ・・・・」というところへ思考が至った途端、嫌なことに気づきました。

おもむろにNETGEARの米国サイトにアクセスしてみたところ、「WN511T」のVista対応ドライバがちゃんと用意されていましたとさっ!

・・・・orz。

→conecoで価格検索
RangeMax NEXT WN511TA