KENWOODのヘッドフォン「KH-K1000」を買ってみた

新居に住み始めてもう二週間が過ぎ去ってしまいましたが、周りの部屋が余りにも静かでスピーカーで大音量を流すには非常に気が引けるため、ここのところヘッドフォンを物色しておりました。

そこにタイミングよく「新・萌えるヘッドフォン読本」なる解説書が手に入ったので大いに参考にした結果、ターゲットをKENWOODのKH-K1000に決め、金曜日の会社帰りに29,800円@ヨドバシカメラ新宿西口本店で購入してきました。

KH-K1000に決めたのは前述の解説書の影響もありますが、一番の理由は今使っているKENWOODのR-K1000-Nというアンプが値段からは考えられない高音質っぷりを発揮しているところにあり、KENWOODのヘッドフォンならば同じく価格以上の性能をたたき出してくれることを期待しての選択でした。

で、その結果は大・満・足で、KENWOODのKシリーズのコストパフォーマンスの良さに改めて感心しました。

外付のヘッドフォンアンプもいるかな?と思っていましたが、R-K1000-N内臓のヘッドフォンアンプの性能が結構良いみたいで、余分な出費を強いる必要もありませんでした。

KENWOODってどうもマイナーなイメージがありますが、Kシリーズの出来を考えるともっと評価されるべきメーカーですね。

→conecoで価格検索