ザ・コン跡地横の再開発が本格化?

今日はSAMSUNGのDDR2-800 4GBメモリ@8,980円を目指して秋葉原へ、行ったものの売り切れorz。

仕方がないので付近をぶらぶらと巡回したところ、じゃんぱら秋葉原2号店でMS Natural Keybordの保証無し品@480円を発見&確保。見たところ未使用品のようでしたが無事動作したのでお買い得品だった模様。

次いでソフマップ秋葉原パソコン総合館で恵安の420W電源「静かKT-420BKV SLI-S」@3,980円と日立LGのDVDマルチドライブ「GH22NS30」@2,780円を発見。「静か」シリーズは幾つか発売されていますがこれはSeventerm製モデルでこの値段は破格でしょう。そして「GH22NS30」は奥行きの短さにつられて購入。

イオシス秋葉原店で「マカフィー・インターネットセキュリティスイートwithサイトアドバイサ」のバンドル版が単品で売られていたので1,980円で購入してきました。

そういえば、イオシスの斜め向かいのソフマップ中古パソコン1号店にあった中古関係がパソコン総合館へ移転したようで、2Fまでしか営業していませんでした。ラオックス・ザ・コンピュータ館の横にある建物はあらかた解体されてしまっているので、中古パソコン1号店のビルも近いうちになくなってしまうのかもしれませんね。

→conecoで価格検索
GH22NS30B-B
静か KT-420BKV SLI-S
マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ 標準版