石丸電気本店閉店セールは最終日、他、2009/05/24のお買い物

あまり戦果は期待はしていませんでしたが最終日となる石丸電気の閉店セールへ行って来ました。

相変わらずPCパーツの値引率は10%と振るいませんでしたが、ワゴンセールでELECOMのネットブック用インナーバック「ZSB-IB018BK」@980円と、サンワサプライの液晶保護フィルム「LCD-HP1」@635円を購入。

展示品のマザーボードは幾分値引きがされていましたがそれでもそこそこ安い程度なため、結局セール期間中に買ったのはパルックボールと上記2点のみと、終わってみればお買い得感のほとんど感じられない残念なセールでした。

ただそれをカバーするがごとく、昨日から特価品の巡り会わせが良いようで、FaithにてTopower SILENT BLACK JAPAN 630Wを6,980円で購入。燦然と輝くTSUKUMO .exのマークが付いた製品がなぜFaithで売られているのか不思議ですが、きっと大人の事情があったのでしょう。

あとソフマップでPATRIOTのPC3-12800 2GB×3枚セット@9,780円を買おうと思ったのですが売り切れ・・・。

幸いSofmap.comで同じ品が9,980円で売られているのを見つけたので先ほどポチりましたが、最近のDDR3の値下がりはすごいですね。DDR2に引き続きDDR3も値下がりしてしまうとメモリメーカーはたまったものじゃないでしょうね・・・。

ちなみにSofmap.comで売られていた方は永久保証品なんですが、店頭で売られていた方はバルク品扱いとのこと。つまり+200円で永久保証が得られるということなので、Sofmap.comで買ったのは結果的に正解だった気がします。

 

→Sofmap.comで購入


Patriot PSD36G1600KH (PC3-12800-2GBx3)