BUFFALOのRAMディスクソフトをCFDメモリで使うと何が起きるのか?

バッファローのRAMディスク作成ソフト「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」は、BUFFALO製メモリを使っているとOS管理外のメモリ領域も使えるようになるのがウリですが、CFDの「D3U1066F-1G」のSPDを見てみると、

memory.jpg

 

という感じで、Manufacturer欄が「Melco」になっているんですよね。

「CFDはBUFFALOと同じメルコグループなんだから、これはひょっとしてイケるんじゃない?」という訳でBUFFALO RAMDISK ユーティリティーをインストールしてみましたが、残念ながらOS管理外の設定項目はグレーのまま・・・。

他にウチにあるBUFFALOメモリーといったら、チップに「BUFFALO」の刻印があるCFD扱いのものですが、こんなのが動くとも思えないですし。

CFDのメモリで動いてくれるなら値段は然程高くないので良かったのですが、BUFFALO純正(というと語弊があるか・・・)のメモリは馬鹿高なので、おいそれと買うわけには行かないですからねぇ。