2009/11/28のお買い物、EVERGREEN EG-MCS03

本日のお買い物

  • コンピューター スタンド EVERGREEN EG-MCS03 3,980円@ドスパラ秋葉原中古ロード店

本日のお昼ご飯

  • 豚生姜焼定食 630円@かんだ食堂

 

今日はTSUKUMOのケース王国跡地で行われる蚤の市目当てに秋葉原へ。

ベルばらとソフマップ秋葉原パソコン総合館の間にある道を通ってケース王国の方へ歩いていったところ、特に行列も見当たらず、意外と人がいないなぁと思ったのですが、とんでも無い勘違いでした。

現地へ着いたのは開店10分前の10時50分ごろだったのですが、以前TSUKUMOのサポートセンターのあった建物の脇の小道に100人規模の行列が隠れていたという・・・。

今から並んでもいつ入場できるか予想も付かない状況のため、あきらめて通常の巡回ルートを廻ることに。

T-ZONEではサンワサプライのワイヤレストラックボール「MA-TBW34S」が2,800円と中々のお買い得価格でしたが、これ、使い勝手に難有りと言う噂を耳にしているのでスルー。

ZOAではケースのジャンク市が開かれていて、DIRAC(というかLIAN-LI)のアルミケース「PC-A05Ⅱ」の3,980円が目を引きましたが、このケース、奥行きが結構あるので置き場に困るなぁということでスルー。

ドスパラ秋葉原中古ロード店では日立の2TB HDDが11,480円という間違いなく秋葉原最安値で売られていました。10台程度在庫しているようでしたが、この値段ではすぐ売れてしまうでしょうねぇ。

あと、EVERGREENのパソコンスタンド「EG-MCS03」が3,980円で放出されているのを発見。土台部分にPCケースを置き、液晶とキーボード、マウスはアーム部分に取り付けることが出来る一品で、見た目はこんな感じ

既に販売終了しているようなので、倉庫の片隅から発掘された系の商品だとは思いますが、この手のものは普通に買うと結構なお値段がするものなので、思い切って購入。

ちなみになぜ思い切らねば買えないかというと、ネックになるのは12kgというこの重量。言わばフルタワーケース級ですから、何の装備も無しに持ち帰るにはかなり厳しかったです・・・。