2010/02/27のお買い物、OROCHI リビジョンB他

本日のお買い物

本日のお昼ご飯

  • あだちランチ 880円@あだち

 

今日はT-ZONEのRAIDカード処分市目当てに秋葉原へ。

木曜日から開催されているので流石にめぼしい物は売れてしまったらしく残っているのは2種類のみという残念な結果に。あと先週末売り出されたらしいジャンクのCPUクーラー「OROCHI」が残っていたら買おうと思っていたのですが、こちらも既に姿なく・・・。

一応その残骸のようなものとして、「欠品ありで取り付けられません」と明記されていたバルクのOROCHIが300円で複数ありましたが、見て明らかにファンクリップが欠品している以外に何が足りていないのか分からなかったので手が出ず。

次いでTWO TOPではサイズの箱潰れ品が大量に入荷していて、MegahalemsやBARAMといったCPUクーラーがいずれも1,980円とお安くなっていました。その中にOROCHI リビジョンBが1つだけ混じっていたのでこれも何かの運命だろうと思い、安値で放出されていた2.5インチHDDマウンタ「サイズ BAY RAFTER2.5」と合わせて購入。

ドスパラ秋葉原本店では先週5,000円で買った水冷キット「Domino A.L.C.(DM-1000)」が4,000円に値引きされているのを見かけて憂鬱な気分になりつつソフマップ秋葉原リユース総合館へ移動。

こ ちらではNTTコミュニケーションズのICカードリーダー「SCR3310」の中古品を発見。随分前にPT2は確保していましたがカードリーダーを 持っていなけりゃ意味ないだろうという訳で購入。

そして最後にソフマップ秋葉原駅前店でスリムタイプのBru-Rayドライブ「UJ-120」を4,480円で発見。ソフマップでは中古パーツを2点お買い上げで5%OFFセール中だったので、ケースも一緒に買うと丁度いいよね?ということでオウルテックのOWL-ESODIDE(B)をあわせて購入し本日のお買い物は終了です、という感じで普段なら書き終えるわけですが、お昼ご飯に立ち寄った「あだち」が余りに衝撃的だったのでちょっと一言。

以前からじゃんがらラーメンの脇に定食屋っぽいのがあることは知っていたものの、全く繁盛しているように見えなかったのでこれまでスルーしていましたが、ボリュームが凄いらしいという情報を目にして今日行ってみたのですが、半端なかったです。

取りあえず私から出来るアドバイスは、

  • 前日から体調を整える
  • ご飯は絶対に「軽め」を頼む

の2点だけですが、油物が多いので、それなりに胃袋が丈夫な人でないとやられます。現に私は食後12時間たった今も晩ご飯が食べられないでいます(苦笑)。