2010/04/16のお買い物、Shuttle X5000

本日のお買い物

  • ネットトップPC Shuttle X5000(展示品) 34,800@ツクモパソコン本店

本日の晩御飯

  • 油そば大盛 750円@だるまのめ秋葉原店

 

ツクモパソコン本店の在庫処分市が金曜日までということだったので、会社帰りに急ぎ秋葉原へ。(そして19日まで延長されていたことを後で知るわけですが・・・)

ただ仕事が終わったのが20時半過ぎだったので、秋葉原へ着いたのは21時半というかなりのスロースタート。

かつての九十九電機だととっくに閉店している時間ですが、ヤマダ電機グループになってから22時まで営業しているので助かります。

とはいえ、閉店まで然程時間も残されていないので急ぎ店内を巡回。

CPUやHDD、メモリと言ったナマモノ系では特に出物は見当たりませんでしたが、マザーボードは投げ売りに近いものも多かったです。

あと何故か電源の特価品が充実していて、要りもしないのに思わず買ってしまいそうになりましたが、グッと我慢。

ただ、Shuttleのボード型ネットトップ「X5000」の展示品が4割引近く値引かれていたのには贖えきれずに購入。

Atom330+i945GCというネットブックではお馴染みの構成ですが、解像度1366×768の15.6インチ液晶タッチパネル搭載というのは使い勝手が良さそうです。

X5000のベアボーンモデルになる「X50」の新品も同額で売られていましたが、展示品だけど1GBのメモリと160GBのHDDが付いているX5000の方がお買い得でしょう。

あぁ、これで便所PCが充実する・・・(笑)。