これでUQ WiMAXのエリアの弱さが改善されるといいのですが・・・

投稿日:

今ちょうどTry WiMAXを体験中な私としては非常にタイムリーな話題ですが、UQ WiMAXがさらに基地局を増強するそうです。

UQ WiMAXが基地局倍増やサービスの高速化へ本腰、将来的には下り最大330Mbpsに

From GIGAZINE


おおよそ一週間WiMAXを使ってみて気になったのは、何と言っても電波の入り具合です。

私の用途としては、帰宅時の電車の中でネットに繋ぐのが主になりますが、これまで一度も切断されなかったことはそれこそ一度も無く、運が悪いと再接続まで2,3分待たされたこともあったので、この圧倒的に弱い電波が一番の課題だと思いました。

というか、繋がっている間はイーモバイルよりもかなり速いので、下り330Mbpsとか夢を語る前にまずはエリア増強を急ぐべきだと思います。