2010/08/01のお買い物、Intel X25-E 64GB他

本日のお買い物

  • Intel X25-E SLC SSD 64GB(中古) 29,800円@ソフマップ秋葉原駅前店
  • 玄人志向 KRHK-SATAU2(新品) 980円@ツクモパソコン本店

本日のお昼ご飯

  • ベッカーズバーガーセット 800円

 

今日の主目的はT-01Aを契約しに行くことでしたが、普段どおりにお買い物も。

T-01Aの手続きが終わるまで暇だったので、ツクモ店内をウロウロしていたら、玄人志向のSATA-USB変換アダプタ「KRHK-SATAU2」がお安くなっているのを発見したのでお買い上げ。

この手の小物類は定価で買うと意外と高いので、安いのを見つけたら取りあえず買っておくのが正しいスタンスです。

まぁ、使われずに眠ったままのものも多数発生するというリスクと隣合わせではありますが(苦笑。


あともう一点はソフマップ秋葉原駅前店で発見した特価のSSD。

正価44,800円のところが29,800円という爆安価格で放出されていたので思わず購入。

最近はMLCモデルでも十分速いとは言え、SLCモデルには代えがたい安心感があるので、納得の一品です。

ちなみに、すぐとなりにX25-Eの32GBモデルも16,800円に値引かれていましたが、今回は64GBの方が相対的にお買い得でしたね。

今日は14時過ぎの秋葉原入りでしたが、公示されている特価品は土曜の午前、非公開の特価品は日曜の午後が狙い目なのかもしれません。

・・・つまり土日は両日とも秋葉原へ行くべきということなのか(笑)。