UQ-WiMAX at 東京ビックサイト

投稿日:

 繋がるかどうか不安でしたが、今まさに東駐車場で問題なく使用できています。

アンテナ強度こそ少々弱めですが、速度は2.5Mbps出ているので、実用上は全く問題ない感じです。

携帯電話をb-mobileのtalkingSIMへ変更したおかげで、万が一の場合はドコモ回線が使えるので、talking SIMとWiMAXの2台持ちは、速度・コストパフォーマンス・安心感でとてもバランスがよい感じです。

それにしてもドコモは流石ですね。

目の前にドコモの移動アンテナ車が来ているだけあり、万単位の人間が集まっているにもかかわらず、普通に通信可能です。

これはもうドコモの呪縛から逃れられそうにないですね・・・。

 

p.s.

東駐車場の待機列が、いつの間にか出来ていた新駐車場へ移動になったのですが、ここ、面積が倍増した代わりに砂利面なので、雨が降ったら地獄絵図が展開されそうだ(苦笑)。

 

p.s2

9時ごろからドコモが大分繋がりにくくなりました。

移動基地局1台じゃぁ歯が立たないということなのか・・・。