NetWalkerファーストインプレッション

 「安いから」というよくある理由で買ったNetwalkerをボチボチ使い始めてみました。

まぁ分かってはいたのですが、このキーボードは無いですね・・・。

キートップが前後左右、全ての方向へ斜めに曲がるため、キーを押し込もうと思った瞬間、「ふにゃっ」として、非常に落ち着かないです。

それに店頭で触った個体よりもキーが固めで少々押しにくいのですが、これは使い込んでいけば柔らかくなるんですかね?

あと、OSにせよアプリにせよ起動に結構時間がかかるので、CPUパワーがたりてない感じです。

よく使うソフトは常に立ち上げっぱなしで、使わないときはスタンバイ状態にしておくというのが基本的な利用方法なんでしょうね。

幸いなことにバッテリーの持ちはいいので、スタンバイからの復帰が非常に速いことと相まって、いわゆるネットブック的な使い方をするには良さそうな感じです。

取りあえず2万円の元を取るべく、これから色々チューニングを施していこうと思います。