2011/01/22のお買い物、BUFFALO SSD-N128S/M他

投稿日:

 本日のお買い物

本日のお昼ご飯

  • 牛カルビ焼き定食 730円@かんだ食堂

 

LGA1156用のCPUクーラーが手薄だな、と思っていたところにAntecのCPUクーラーの特売があるとのことで秋葉原へ。

ソフマップのリユース総合館でサイドフローのKUHLER-FLOWとトップフローのKUHLER-SHELFが両方とも1,980円でしたが、KUHLER-FLOWはどうも取り付けやすさに難があるようなのでKUHLER-SHELFの方をチョイス。

あと、SATA3対応な128GB SSD「BUFFALO SSD-N128S/M」が大分安くなっていたので購入。

中身はMicronのRealSSD C300そのものですが、この下落ぶりからして、これは新機種発売フラグなのかもしれませんね。


じゃんぱらでは5インチベイに2.5インチドライブを4台まで搭載可能なHDDラック「Dirac CRS-S1042-SS」を購入。SATAだけでなくSASドライブにも対応しているので使い勝手は非常によいです。

ちなみに同型機を12,000円出して購入しているため、これをスルーするのはちょっと悔しい、というのが主な購入理由だったりします(苦笑。