Windows7 Service Pack RCのアンインストール方法

以前インストールしたWindows 7 ServicePack1 RCが あと少しで期限切れになるので、アインインストールして正規版をインストールしようと思ったのですが、SP1のRC版って「プログラムのアンインストール」の一覧には登場しないんですね・・・。

仕方が無いのでGUIは諦めて、コマンドプロントからアンインストールを実行してみました。


まずcmd.exeを起動し、

wusa /uninstall /kb:976932

を実行するとアンインストーラーが立ち上がるので、あとはしばし待つと無事アンインストールが完了しました。


ちなみにここ最近PCの調子が悪かったのですが、SP1 RCをアンインストールで直ってくれるといいんだけど・・・・・・無理かなぁ?