2011/07/24のお買い物、プラズマクラスターIG-A100

本日のお買い物

  • 2.5 TWIN MOUNTER Rev.C(新品) 50円@ドスパラパーツ館
  • 変換名人 SATA+電源ケーブル オス―メス SPAB-CA50 670円@ドスパラパーツ館
  • プラズマクラスター IG-A100-W(中古) 3,980円@ソフマップ中古パソコン駅前店

本日のお昼ご飯

  • チキン野菜カレー 790円@スープカレー カムイ


今日はコミケかタロムを買いに秋葉原へ。

各ショップ毎に特典が付いているためどこで買うのかがカタログ購入時のポイントになりますが、今回はK-BOOKSで「てんまそ」色紙をGET。

とらのあなやメロンブックスだったら近場にあるのでわざわざ秋葉原まで出てこなくても良かったのですが、いまいちグッとくる物が無かったので仕方ないですね。


ドスパラパーツ館では1個50円の激安2.5インチマウンタが売られていたのですが、これを単体で買うのは忍びなかったのでSATAの延長ケーブルと併せて購入。


ソフマップ中古パソコン駅前店では中古のプラズマクラスター(初代)を発見。

二代目以降の方が音が静かになった上にフィルター交換が不要になって便利なんですが、プラズマクラスターをちょっと試してみる分には問題ないだろうと思って購入。

帰宅後さっそく使ってみましたが、強モードだと結構音がするので、寝室で使うなら弱モードでないと厳しそうですね。


そして帰り際に前回満席で入れなかったスープカレーの店「カムイ」でお昼ご飯を。

頼んだのは「チキン野菜カレー」でしたが、骨なしチキンのスープカレーは初めてですね。

骨付きだとイマイチ食べにくいので、こちらの方が好印象です。ただ骨なしの影響なのかどうかは分かりませんが、スープにコクが足らない気がするのでその点は惜しいです。

ただ野菜はとてもおいしいので、これならリピートありかと。

ちなみにご飯は大盛り無料で辛さも色々選べますが、今回は1辛(=中辛相当)だったので次回は2辛で行きたいと思います。