939Dual-SATA2はやっぱ安定してるわ・・・

昨日はメモリ周りのトラブルで失敗したゲーム専用PC作りですが、今日はマザーボードをAsrockの939Dual-SATA2に入れ替えて再チャレンジしたところ、512MBメモリ4枚刺しでもOKになりました。

もっとも、当初、両面モジュール2枚と片面モジュール2枚を混在させたらMemtestの途中で固まってしまったので、両面モジュール4枚にしたら動くようになったという小トラブル付ではありますが。

そしてようやく本来の目的である「らぶデス2」をインストールしてみたんですが

・・・・あー、噂通り、酷いプログラムだ(苦笑)。グラフィックが下手に綺麗なせいもあり、プログラムの粗がより一層引き立っていますねぇ。

Opteron146@2.7GHzにRadeon X1950Proの組み合わせでもフルオプションだと平均で30FPSチョイしか出ないって、どんだけ・・・。

しかもウィンドウモードで起動すると3FPSって、人を馬鹿にするにも程があるってもんです。

しかもしかも、ウィンドウモードでないとオープニングが流れないというこのジレンマ。

さらに追い討ちをかけるのが、当たり判定の無い障害物。

加えてアプリだけでメモリ1GB以上占有するからメインメモリ2GB以上推奨。

 

はっきりいって、これはゲームの域を超越しています(主に下方向へ)。

まぁネタゲーとして楽しむ分には良いゲームなんですがね・・・。

こちらの記事も一緒に読まれてます。