Memtestのエラーは何故こんなに人のやる気を削ぐのだろう・・・

投稿日:

基本的にゲームをやらない私としては、珍しく3D性能重視のPCを組んだのですが、Windowsのインストール途中で固まりまくり状態に陥ってしまいました。

嫌な予感がしてMemtestにかけてみたら、予想的中で画面がエラーで真っ赤っかで、一気にやる気が削がれてしまいました。

今回のマシンはオーバークロックしたSocket939 Opteron146を使う予定だったので、メモリはDDR400 1GB×2で臨むつもりだったのですが、DDR400で家に残っているメモリはもう512MBのものばかりなんですよねぇ。

おまけにGA-K8NPro-SLIはメモリの相性がキツくて、512MB 2枚組を3セット試して認識するのが1セットだけって酷すぎる・・・。

あと他に我が家で残っているSocket939マザーは939Dual-SATA2だけですが、これで512MBの4枚刺しが出来ないようだと、Socket939 Opteronとはもうおさらばした方が良い気がしてきます。