新年早々大当たり

大晦日も押し迫った12月27日、Patriot PSD24G800KH(PC2-6400-2GBx2)がSofmap.comで8,980円と特価で出ていたので、取り合えず押えのつもりで買ってみました。

Sofmapの発送は相変わらず迅速で、翌28日には東京から発送されたというのに、横浜の我が家への配達が31日になるというのはちょっと感心しませんねぇ>佐川急便

31日は当然のごとく(?)有明に行っていた訳で、結局元旦に受け取ることになってしまいましたが、ここのところ意味も無くメモリを買いまくった結果、「メモリを買ったらMemtest」という習慣を身に付ける事ができたため、新年の初仕事として当たり前のようにMemtest86でチェックしたところ、大当たりっっっ!!!

見事、真っ赤なエラー画面を拝むことに成功しました。

・・・・・・・・orz

CFD Elixirといい、Patriotといい、全数チェックを高らかに謳っているメモリでエラーに遭遇してしまうのは何故なんでしょうねぇ・・・・。

当たりを引いてしまったからには仕方がないので交換してもらうしかない訳ですが、Sofmapのネットショップで買った商品の初期不良対応は着払いでの返品だけでなく、(ネットショップとリアル店舗を分けたがる他店とは違い)各地のコンピュータークリニックでも受付てくれるので、初売りの見物がてら、秋葉原へ行ってきました。

まずはTSUKUMO .exの開店待ち行列が神田食堂の辺りまで延びていることを確認し、虎の穴の入場列が秋葉原UDXの前まで延びているのを見てゲンナリした後、コンピュータークリニックで良品に交換してもらいました。

次に本日のお買い物の目玉であるTSUKUMOパソコン本店のジャンク市で、NINJA mini@1,480円、KAMA connect2@799円、5mのHDMIケーブル@980円を購入してきました。

本当はCTC-868@1,980円を狙っていたのですが、店に着いた時には既に大行列だったので、速攻で売切れてしまった様子。

まぁいつか買うつもりだった長めのHDMIケーブルを格安で手に入れることが出来たので、そこそこ満足の行く結果でした。

ああそうだ。忘れるところでした。

明けましておめでとうございました
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


→conecoでNINJA mini (SCMNJ-1000)を検索
KAMA CONNECT 2 (SCUPS-2000)を検索
CTC-868を検索