あと4年は使うつもりだったけど

年賀状作成ソフトなんて年に1度しか使わないので、7年前に買った「筆ぐるめVer.8」を未だに使っているのですが、(今頃ですが)年賀状を作成すべくメインのVistaマシンにインストールしようとしても、システムファイル系のコピーができないらしく、エラーになってしまいました。

実はWindowsXPでもインストール時にエラーは発生していましたが、ファイルのコピー自体は行われていたため、特に気にもしていませんでしたが、これもVistaのセキュリティ強化の影響なんですかねぇ?

どうしようかと考えあぐねた結果、

「そうだ、VMWare上のWindowsXPにインストールすればいいじゃないか」

と思って入れたのはいいものの、今度はPhotosmart3210用のプリンタドライバをインストールしようとしたら、「USBがないからダメ」と言われて失敗。

流石はHP、LAN対応プリンタなんだからUSBが無くても使えるというのに、相変わらずソフトウェアの出来の悪さは超一流です・・・。

干支が一周するまではVer.8を使おうと思っていたんですが、そんなこんなで買い替えた方が良さそうです。

 

→conecoで筆ぐるめ Ver.15 DVD版を検索