Windows7 RCの一般配布が開始されました

投稿日:

日本時間の5/7より開始と予告されていたWindows7 RCの一般向け配布が、一足早く本日開始された模様

ダウンロードにはInternet Explorerによるアクセスと、別途Windows Live IDへの登録が必要とのことですが、Firefoxでもダウンロード可能でした。(ポップアップ抑止に引っかかりはしましたが)

早速64bit板をダウンロード中ですが、目下の心配事はアンチウィルスソフトの対応具合でしょうか。Avast!はWindows7のβ版には対応しているので、まずはAvast!に期待してみましょう。

ちなみにダウンロードは専用のダウンローダー経由で行われるのですが、このダウンローダーがJavaのアプレットだったのには笑ってしまいました。どうせならMS一押しのSilverlightで作ればいいのに。(あー、でもセキュリティ絡みでローカルファイルにはアクセスできないのかな?)