2010/07/11のお買い物、CSSD-F60GB2-BRKT他

本日のお買い物

本日のお昼ご飯

  • お皿とみそ汁 500円@牛丼のサンボ

 

今日はツクモDOS/Vパソコン館で行われている蚤の市目当てに秋葉原へ。

今回は液晶ディスプレイやEeePCがメインっぽかったですが、箱崩れとかいかにも動きそうなものは中古品並で、いかにも動かなそうなものは捨て値で、という非常に分かりやすい価格設定のため、あまり食手が延びずにスルー。

あとは品薄と噂の、Crucial RealSSD C300の64GBモデルを探してみましたが、本当に品薄で、どこもかしこも売り切れでした。

確かに300MB/sオーバーの読み込み速度で15,000円程度という価格設定は非常にお買い得感が高いですが、如何せん書き込み速度が遅いので、それなら今使っているIntel X25-M G2 80GBで何ら困らないよね、ということでSF-1200搭載のコルセアForceシリーズに手を出してみました。

こちらはSATA2.0対応なので読み込み速度は285MB/s止まりですが、書き込みが275MB/sまで出るので、ワークドライブとして使うにはいい感じになるのではないでしょうか?

あとはSSD1個のためにつくもたんの紙袋をもらうのは気がひけるという比較的どうでもいい理由でBD-ROMドライブも合わせて購入。

さらに1万円以上購入でガラポンが1回出来るキャンペーンをやっていたので、チャレンジしてみたところ、見事銀賞に当選。

丁度一人前の方も銀賞が当たっていたので、流石に連続で当たることは無いだろうと思っていたので意外でした。

ちなみに今回のガラポンは選択肢の中から好きなものを1つ選ぶシステムだったのですが、

  1. マイクロソフトのマウス
  2. RADEON 5450
  3. USB 3.0カード

の中から一つ選べと言われたら、普通はRADEON 5450を選ぶよなぁ・・・・価格的に。