外付けバッテリー「PES-8800」は確かに安い、が。

投稿日:

携帯機器を充電しまくれる安価な大容量外付けバッテリー「PES-8800」

From GIGAZINE


携帯型の外付けバッテリーとしてはMyBattery BOOK Xなんかが比較的有名だと思いますが、15,000円程度とちょっとお値段が張るのが玉に瑕です。

一方でこの「PES-8800」は「MyBattery BOOK X」とほぼ同等のバッテリー容量を実現しながら9,980円という価格を実現した、中々意欲的な製品です。

ただ、残念ながら「PES-8800」は携帯機器への充電しか考慮されていないようで、ネットブック等のバッテリーとして使うためのコネクタは付属していない様子。

iPhoneとかPSPのバッテリーとして使う分には十分すぎる能力を発揮してくれると思いますが、対応機種の面で「MyBattery BOOK X」と比べるとかなり見劣りするので、まぁ安いなりの製品、ということなんでしょうかね?