おかしい、確かに起動する・・・

私:「何かBIOSが立ち上がらないなぁ・・・・。ショップへ持ち込むか。」

店員:「確かに起動しないので、メーカー修理に出しますね」

メーカー:「正常起動するため、そのまま返却します」

店員:「確かに起動しますね・・・」

私&店員:「????」

 

という、謎の経緯を経て戻ってきたGIGABYTEのLGA1156マザー「H57M-USB3」ですが、我が家でも動作を確認しました。

相性の可能性も考えて、動作しなかった時と全く同じ構成で挑んだのですが、これは一体どうゆうことなのでしょうか?

ただ、メーカーサイドは何もしていないと主張しているものの、何故かBIOSが最新版にアップデートされていました。

まぁ念のためBIOSアップデートしてくれたということなのかもしれませんが、状況証拠的にはBIOSがおもいっきり臭いですね(苦笑。

ちなみにこのマザーボード、GIGABYTEの製品一覧に掲載されていないのも謎です。

何か致命的な欠陥があって、GIGABYTE的に無かったことにしたいとかでなければ良いのですが。