リモートデスクトップソフト「TrueRemote」が本当に超高速なのか試してみた

マイコミジャーナルで気になるソフトを発見。

超高速リモートデスクトップ「TrueRemote v1.2.0」公開

この手の高速を謳うソフトは大抵の場合、大して速くないのが常なので、あまり期待しないで使ってみたところ、余りに速さに感動してしまいました。

ちなみにこのソフト、アイコンに何かデジャヴを感じたので調べてみたら、ZeroRemoteと作者の人が同じなんですね。

以前ZeroRemoteを使った時の私的な評価としては、「リモートデスクトップには敵わない」でしたが、今度のTrueRemoteはリモートデスクトップと遜色ない速度で動いてくれるので、リモートデスクトップを使いたいがためにWindows XP Proをインストールする必要など無くなった感があります。

縮小画像だとボヤけてちょっと使い物になりませんが、ドットバイドットならば圧縮されていることなど全く分からない表示品質なので、インターネット経由で自宅PCにアクセスするなど、帯域が十分確保できないような場合はリモートデスクトップよりも遥かに利便性が高いと思います。

この出来ならば、「超高速」を存分に名乗っていただいても全く異存はありません、というか、疑ってすいませんでしたm(__)m