2010/11/27のお買い物、Xeon X3460他

 本日のお買い物

  • Intel Xeon X3460 LGA1156 2.8GHz(中古) 15,000円@じゃんぱら秋葉原本店
  • Groovy UD-3000SA USB3.0変換アダプタ(中古) 1,480円@じゃんぱら秋葉原3号店

本日のお昼ご飯

  • 牛皿とみそ汁 600円@牛丼のサンボ

 

今日はLGA1156向けXeonの特価品が出てるとのことで秋葉原へ。

2.4GHzのX3430が10,000円で、2.8GHzのX3460が15,000円とのことでしたが、どうせならより高性能な方をという訳で、X3460を購入。

ポップには「在庫あり」と書かれていましたが、実際にはラス1だったようで、まさにグッドタイミングでした。


あと、じゃんぱら秋葉原3号店でSATA-USB3.0の変換アダプタを見つけたので一応購入。

我が家にはまだUSB3.0対応マザーが1枚しかないので、いつ役に立つのか不明ですが、まぁそのうち使うでしょう。