2010/12/18のお買い物、Xeon L5520

本日のお買い物

  •  Xeon L5520(中古) 20,000円@じゃんぱら秋葉原本店

本日のお昼ご飯

  • ビッグマックLLセット 600円@マクドナルドJR秋葉原店

 

今日はソフマップ横浜ビブレ店に入荷したという格安ケースを見にいったついでに秋葉原まで足を伸ばしてみたり。

ちなみに上記のケース、非常にガッシリとした作りで、おそらくは産業用PC向けなんだと思いますが、マイクロATXサイズでありながらATXマザーが載るという、中々良さげなケースです。

まぁ置き場が無いので買いませんでしたが(苦笑。

 

さて場所は変わって秋葉原。

先週はボーナス直後ということもあって、もの凄い人出でしたが、今日は普段の週末よりは多いかな?程度でした。

まずはじゃんぱら秋葉原本店で行われていたXeonセールを覗いてみると、先週まで26,800円(確か)で売られていた低電圧版Xeon L5520が20,000円ジャストに値下げされていたのでサクっと購入。

爆熱揃いのLGA1366シリーズの中では際立ったTDP60Wを誇るCPUですが、如何せん新品は高すぎて手が出なかったので、これは良い出物でした。


そして財布の中に20,110円しか無いのに20,000円を出費してしまったので、銀行へ行こうと思ったらキャッシュカードを持ってきていなかったことに気づく(汗。

110円ではもう何も出来ないので、お昼ご飯もEdyが使えるからという理由でマクドナルドで済ますことに。

しかしおサイフケータイが無かったらお昼ご飯すら食べられず帰宅するところだった。あぶないあぶない・・・。