ASUSがエイサスになっちゃった

投稿日:

「ASUSTek」の読み方は「アスーステック」であるというのは、自作PC派の豆知識として広く浸透していると思いますが、「ASUS」を今後は「エィサス」と発音するのが正しくなるようです。

動画:「ASUS」の正しい読みかた


知識として「ASUS」=「アスース」というのは知っていても、PCショップは「アサステックのアレ下さい」と言っている私としては、日頃全く耳にしない「エィサス」という呼び方には違和感を覚えずにはいられませんが、ひょっとして今後は社名も「エィサステック・コンピューター」が正式名称になるんですかね?


※2010/12/21追記

どうやら誤報だった様子