Canonのインクカートリッジは無駄にコストをかけてるなぁ・・・

 CANON PIXUS MX7600の黒インクが切れたため、交換しようと思ってプリンタの上蓋を開けたら驚いた。

どれを交換するのか分かりやすいよう、インクの切れたカートリッジの部分が赤く点滅するんですね。

「ほほう、これは気がきているなぁ」と感心したのもつかの間、また驚いた。

この光るLED、カートリッジ一個々々に付いてるのかよ・・・(汗。

消耗品であるインクカートリッジにこんな機構を仕込むとか、キャノンの開発陣はエコを真っ向批判ですね(苦笑。

そしてインクカートリッジで儲けるためにここまでやるキャノンのプリンタは二度と買うまい、と心に決めるのでした。