ENVY100を設置

CANON PIXUS MX7600のインクが切れてしまったので、これ幸いにと買ったまま放置状態だったhp ENVY100を開封しました。

置き場所は既に確保済みだったため、設置自体はすんなり完了。

しかしカタログでサイズ感は掴んでいましたが、本当に薄いですねぇ。

プリンタの右隣がHDDレコーダーなのですが、これ、知らない人が見たらそれこそHDDレコーダーが2台並んでいるようにしか見えないです。

envy100.jpg

ただ一つ予想外だったのは、インク交換時は上蓋を開ける必要がある点で、インク交換の度に棚から一旦出さないといけないのは面倒ですね。

ここまで薄さをアピールしているのですから、棚の中に入れたままインク交換が出来るような機構になっているものだとばかり思っていましたが、何か片手落ちな仕様だなぁ・・・。

あと、横揺れも少々あるため、録画中にプリンタを使うのは気が引けます(苦笑。

うーむ、置き場所は再考の必要ありかもしれません。