ServerEngines LLC Pilot II=Matrox G200e?

 Intel S3420GPLCのオンボードVGAの性能も一応確認しておこうかと思ってドライバーを探してみたのですが見当たらず。

Intelの製品ページによると「Server Engine LLC Pilot II」なるビデオコントローラを搭載しているようですが、Windows7だと標準VGAとしてしか認識しません。

Intelのサイトにドライバーが掲載されていないようでは打つ手なしか?、と思ったら、このビデオコントローラの実体はMatroxのG200eとの情報を得て、IntelのサイトからG200eのドライバーをダウンロードしてみました。

Windows 2003,2008用と書かれていましたが、デバイスマネージャーからドライバーファイルを直接指定したところ、無事インストール出来ました。

しかし、性能はかなりアレですね・・・。

試しにエクスペリエンスインデックスを測定してみた結果が以下。

 

index.png

 
スクロールするとカクつくのが分かるほど動きが鈍いので、非常に納得の結果ではありますが、ある意味このスコアは感動的ですね(苦笑。

まぁサーバー用のマザーボードなので、映れば十分、ということなんでしょうか。